2006/02/25始動
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どうも、わしです。
本日の教習お題目は、危険回避です。
専用の信号機に向かって30キロ(大型は40キロ)で走行し、設定された地点過ぎた時点で右か左に回避、もしくは止まるっていう表示が出るのでその指示通りに行動するって教習です。
はい、お題目は。
結局5回ぐらいしたら検定コースの練習に戻ったんですけどね・・・。
まあ確かにさらっとやる程度でOKな教習でしたね。
とは言うものの、30キロで突入してから表示みて、どれか判断して行動するってのはなかなか難しいです。
実際だと、そもそも危険なことが起こるってわかってるわけじゃないですから、果たしてどこまでとっさに行動できるかわかったもんじゃないですね。
また、以前からその教習みてたわしだったので、信号機の光った方向に避けるもんだとおもってたら、どうやら光った方向が危険だから、そこを避けろっていう教習だったみたいです。
だから、見てから判断が遅れ気味に成りました。
それでも設定された15メートル以内には反応できたんですが・・・。
途中速度上げてやってみましたが、40キロになるととたんに難しくなりますね。
いやはや、2段階の教習って地味に侮れないです。
さて、今日はちょっといいことがありました。
というのも、検定コース走ってて一本橋でついに10秒突破できました。
個人的に目標にしてたので、うれしかったです。
きっと本番じゃそんな余裕ないので、せめて練習だけでも達成したかったんですよねー。わーい。
一応9秒台は狙えばいけるようにはなりました。ふらつきますけど・・・。
安定感求めるならさっさとわたるべきですね。7秒台ぐらいで。
本番はさっさとわたろうと思います。
ちなみに、最後に教官に一本橋だけやってこい、15秒な!って言われて挑戦してみました。
結果は・・・11.8秒。これが今のわしの限界でした。
平気で12秒とか出してる大型の人ってすごいなぁ・・・。
いじょ。
本日の教習お題目は、危険回避です。
専用の信号機に向かって30キロ(大型は40キロ)で走行し、設定された地点過ぎた時点で右か左に回避、もしくは止まるっていう表示が出るのでその指示通りに行動するって教習です。
はい、お題目は。
結局5回ぐらいしたら検定コースの練習に戻ったんですけどね・・・。
まあ確かにさらっとやる程度でOKな教習でしたね。
とは言うものの、30キロで突入してから表示みて、どれか判断して行動するってのはなかなか難しいです。
実際だと、そもそも危険なことが起こるってわかってるわけじゃないですから、果たしてどこまでとっさに行動できるかわかったもんじゃないですね。
また、以前からその教習みてたわしだったので、信号機の光った方向に避けるもんだとおもってたら、どうやら光った方向が危険だから、そこを避けろっていう教習だったみたいです。
だから、見てから判断が遅れ気味に成りました。
それでも設定された15メートル以内には反応できたんですが・・・。
途中速度上げてやってみましたが、40キロになるととたんに難しくなりますね。
いやはや、2段階の教習って地味に侮れないです。
さて、今日はちょっといいことがありました。
というのも、検定コース走ってて一本橋でついに10秒突破できました。
個人的に目標にしてたので、うれしかったです。
きっと本番じゃそんな余裕ないので、せめて練習だけでも達成したかったんですよねー。わーい。
一応9秒台は狙えばいけるようにはなりました。ふらつきますけど・・・。
安定感求めるならさっさとわたるべきですね。7秒台ぐらいで。
本番はさっさとわたろうと思います。
ちなみに、最後に教官に一本橋だけやってこい、15秒な!って言われて挑戦してみました。
結果は・・・11.8秒。これが今のわしの限界でした。
平気で12秒とか出してる大型の人ってすごいなぁ・・・。
いじょ。
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ごし
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/07/19
職業:
薬剤師
趣味:
無いな……
自己紹介:
つれづれ日記第一回参照。
久々にこの部分いじったわ。
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