忍者ブログ
2006/02/25始動
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、わしです。お久しぶりです。

しばらく更新が止まってましたが、ちゃんと生きてますよ。
ちらっと近況報告。

3月半ばから奥さんと同居開始。
3月末に新婚旅行。
4月から仕事で欠員あり。わし11連勤あり。
5月頭に毎年恒例田植え。

こんな感じです。
まー何にせよ、2人の生活が始まったのが一番の進展で、嬉しいことでした。
ということで感想ですが、タイトル通りです。毎日とても楽しいですね。
やはり顔を合わせて生活すると、都合がいい事が多いです。

もちろん、いろんな生活習慣の違いもありました。
でも、ぶっちゃけ私にとっては取るに足らないことばかりで…ほんとに不満がほぼありません。
例えば、ティッシュの使い方。
わしは使う時1枚取って、足らなかったらもう1枚取るスタンスでしたが、奥さんはすぐ2枚以上とります。
後は三角コーナーや排水口のゴミ取りネット。わしはほんとにきったなくなってからか、いっぱいになってから交換してましたが、奥さんは毎日替えるとのこと。
こういう細かな違いって暮らしてみないと見えないことです。
それが嫌か?と言われると、別に…というのがわしです。

要は、わしはこだわりがほとんど無く、奥さんの生活習慣に合わせて生活してる事が多いので、ほぼ不満がないのでしょう。別にその生活習慣が悪いものでも何でも無いですしね。

あと、衝撃を受けたのが料理です。
主に味付けと品目数について。

味付けは、わしよりはるかに薄味。
しかしながら、野菜の甘みを本当にうまく引き出しています。
味噌汁、炒め物、それぞれであっさりながら美味しい。
そして品目。ほぼ確実に4~5品目出てきます。
わしなんてメインと汁物くらいで、サラダみたいなのは作ったことがありません。
だからこそ、こんなにきちんと食事を出してくれるのには正直びっくりでした。

男にしては料理してるほうかな?と、密かに自惚れていましたが、見事に打ち砕かれました。
やっぱ女性ってすごいですね…


てことで、毎日頭が下がる思いで暮らしています。
わしもわしでできることを頑張ります。

いじょ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誕生日おめー
今日は嫁さんが精一杯祝ってくれてんだろうなw
新婚生活楽しいようで何より。
おめでた報告も気長に待ってるわ~
キルア 2016/07/19(Tue)19:37:03 編集
無題
やほい、ありがとさん!
まあ昨日すでに祝ってくれたよ、今日は平日だしね。
キルアくんも元気にやってるかな?

まーおめでたは気長にまっててなー
ごし 2016/07/19(Tue)20:24:45 編集
無題
ちゃんと料理の準備と片付けの時のお手伝いもがんばるんでちゅよ。
くれたん 2016/10/09(Sun)21:18:34 編集
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
カウンター
最新コメント
(09/09)
(07/01)
(05/12)
(08/26)
(08/26)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ごし
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/19
職業:
薬剤師
趣味:
無いな……
自己紹介:
つれづれ日記第一回参照。
久々にこの部分いじったわ。
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]