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2006/02/25始動
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どうも、わしです。

本日は教習最後の日でした。

やることは一応みきわめってことで、検定と同じような状態(教官が上からみてる)で指定されたコースはしる感じです。

でもそれやる前に、適当に2周ほどコースはしってみて、と言われいつもどおりバイクにまたがりエンジンをかけ、さあ出発、というところで事件は起きました。

ん?クラッチがつながらない・・・?

いつもの感覚でクラッチつなげようとしてもつながりません。
むむむ・・・?あ、だいぶ先でつながった。
そんなこんなでなんだろーって思いながら、とりあえず発進してコースをぐるぐる。
しかし、どうもいつもどおりには行きません。
クランクでふらついて足をかるく着いたり、一本橋もいつもより安定せず。秒はクリアできるんですが・・・。

何かがおかしい。緊張してるのかな?とか思いつつ発着点へ。

このバイク、なんかクラッチ違いません?と聞いてみたところ「昨日バイク屋から戻ってきたばかりだからかな?」という返事。そうなのかなー。
クランクで足着いたこととか軽く説明し、なんか低速安定しないことを伝えながら再度発進。

で、2周目で気づきました。
うまくいかない理由は、半クラッチのせいでした。
要はクラッチのつながる位置がいつもと違ったため、今まで半クラッチで制御していた部分がうまくいかず、色々と不具合がでてました。

うへ、この最後の教習で個体差に泣かされることになるとは・・・。
てか、いままで当たらなかったのが不思議なぐらいですね。

3周回ったところで、いわれてたとおり教官が検定スタイルで確認となりました。
結局のところ、クラッチにはあまりなれない状態のままです。
とりあえず、意識してゆっくりやることに努めました。一本橋も7秒台でさっさと通り抜けたり。

走り終わって、教官から以下の指摘。
・一本橋に入るときのウィンカーがちょっと手前すぎる
・一本橋と坂道発進での後方確認が抜けていた
・それ以外は完璧。急制動時の確認はとてもよかった。むしろ上記の確認がぬけてたのがもったいない

ってなとこです。
まずまずの評価って感じですか。

そんなこんなで無事最終日終了。
まー本番は明日なんですが、みきわめもらわんことには始まらないですしね。


最終日、クラッチに苦労しましたが、むしろ今日でよかったのかなと。
明日でもし初めてわかったとしたら、結構やばかったかもしれません。
逆に個体差のことに気づけたので、明日もうまく行かないかんじだったら慎重にやらんと、と思いました。
ぽじてぃぶしんきーんぐが大事ですね!

ってことで、明日も頑張ります。


いじょ。
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ごし
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誕生日:
1984/07/19
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無いな……
自己紹介:
つれづれ日記第一回参照。
久々にこの部分いじったわ。
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