2006/02/25始動
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんわん、わしです。
今日は昨日と一緒の教習。教官はビクスクんときのフランクな人。
そして、今日は初めてわし一人だけの教習でした。どうやらキャンセル入ったみたいです。
「ん、昨日もやったしわかっとるやろーから、とりあえずはしってみて?」といわれ。
同じコースを一通りまわるわし・・・今回は一本橋では問題なかったですが、
模擬クランクで最後に軽く足着いてしまいました。
まーそれ以外はまずまず問題なかったと思って発着点へ。
「どーやった?」と聞かれたので、クランクで足着いちゃいましたーって答えたところ
「そーやね、君はアレだね、低速がいまいちやね」とばっさり。ばれてーら。流石教官・・・。
その後はクランク他色々な点でこうしたらいいよーってなアドバイス。
視点が下すぎる、頭の位置がふらふらしてる、ニーグリップいまいち・・・等々。
だから低速安定しないんだよーとは教官の言葉。顔は相変わらずにこやか。
あれだ、この人笑いながらばっさり落とす人だ。こえー。
でも的確すぎるアドバイスは流石教官といったところ。
まーいわれてもすぐには出来ないんですけどね。
そーいうわけで、教官にあれこれ言われながらぐるぐると。
でもいわれて意識しようとすると色々ミスりますね。
例えばローギア入れようとしてニュートラルに入れちゃうとか・・・。
S字の最中にやっちゃって正直あせりました。
「力はいってる証拠やなー」とはやはり教官。くそー。
「うまい人ってのは低速がうまい人やからなー」「バイクはメンタル分がでかいからなー」
とかちょっと名言臭いこともいわれました。この教官面白い・・・!
注意点を頭に入れながら四苦八苦してると教官「どうや、そろそろ飽きてきたやろ」
あれ?この台詞以前に聞いたような・・・。
「よし、そんなら模擬じゃなくて検定につかうクランクいってみ」
おおう、本番のクランク仕様許可出ました。ホントは2個先の教習内容です。
何でも、クランクの幅は一緒なんですが、横に溝があって外れたら脱輪することと、
クランク内側にパイロンが立ってて、微妙に狭くなってるとのこと。
ちなみにパイロンに触れたら検定中止だそうです。緊張感あっていいやろ、とは教官の言葉。
ってことで検定クランク行ってみました。
でもぶっちゃけそんな気になることは無かったです。やることは一緒ですから・・・。
たぶん緊張しすぎなきゃいけると思います。
・・・「バイクはメンタル」って言葉が重いですね。
ってことで、今日はクランクに苦しんだ?一時間でした。
ちなみに昨日までの鬼門の一本橋ですが、今日は一度も落ちず。
それどころか最高9.9秒までマークできました。たぶん今後は大丈夫でしょう。
ま、低速の安定性向上って課題は残ったままなんですがね。
次も頑張りましょう・・・。
ちなみに、次の教習は月曜日です。
連日の教習からちょっと開放です。わふー。
・・・単純に明日仕事で日曜は教習やってないだけなんですが。
ってことで、頑張ります。
いじょ。
今日は昨日と一緒の教習。教官はビクスクんときのフランクな人。
そして、今日は初めてわし一人だけの教習でした。どうやらキャンセル入ったみたいです。
「ん、昨日もやったしわかっとるやろーから、とりあえずはしってみて?」といわれ。
同じコースを一通りまわるわし・・・今回は一本橋では問題なかったですが、
模擬クランクで最後に軽く足着いてしまいました。
まーそれ以外はまずまず問題なかったと思って発着点へ。
「どーやった?」と聞かれたので、クランクで足着いちゃいましたーって答えたところ
「そーやね、君はアレだね、低速がいまいちやね」とばっさり。ばれてーら。流石教官・・・。
その後はクランク他色々な点でこうしたらいいよーってなアドバイス。
視点が下すぎる、頭の位置がふらふらしてる、ニーグリップいまいち・・・等々。
だから低速安定しないんだよーとは教官の言葉。顔は相変わらずにこやか。
あれだ、この人笑いながらばっさり落とす人だ。こえー。
でも的確すぎるアドバイスは流石教官といったところ。
まーいわれてもすぐには出来ないんですけどね。
そーいうわけで、教官にあれこれ言われながらぐるぐると。
でもいわれて意識しようとすると色々ミスりますね。
例えばローギア入れようとしてニュートラルに入れちゃうとか・・・。
S字の最中にやっちゃって正直あせりました。
「力はいってる証拠やなー」とはやはり教官。くそー。
「うまい人ってのは低速がうまい人やからなー」「バイクはメンタル分がでかいからなー」
とかちょっと名言臭いこともいわれました。この教官面白い・・・!
注意点を頭に入れながら四苦八苦してると教官「どうや、そろそろ飽きてきたやろ」
あれ?この台詞以前に聞いたような・・・。
「よし、そんなら模擬じゃなくて検定につかうクランクいってみ」
おおう、本番のクランク仕様許可出ました。ホントは2個先の教習内容です。
何でも、クランクの幅は一緒なんですが、横に溝があって外れたら脱輪することと、
クランク内側にパイロンが立ってて、微妙に狭くなってるとのこと。
ちなみにパイロンに触れたら検定中止だそうです。緊張感あっていいやろ、とは教官の言葉。
ってことで検定クランク行ってみました。
でもぶっちゃけそんな気になることは無かったです。やることは一緒ですから・・・。
たぶん緊張しすぎなきゃいけると思います。
・・・「バイクはメンタル」って言葉が重いですね。
ってことで、今日はクランクに苦しんだ?一時間でした。
ちなみに昨日までの鬼門の一本橋ですが、今日は一度も落ちず。
それどころか最高9.9秒までマークできました。たぶん今後は大丈夫でしょう。
ま、低速の安定性向上って課題は残ったままなんですがね。
次も頑張りましょう・・・。
ちなみに、次の教習は月曜日です。
連日の教習からちょっと開放です。わふー。
・・・単純に明日仕事で日曜は教習やってないだけなんですが。
ってことで、頑張ります。
いじょ。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
フリーエリア
カウンター
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ごし
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/07/19
職業:
薬剤師
趣味:
無いな……
自己紹介:
つれづれ日記第一回参照。
久々にこの部分いじったわ。
久々にこの部分いじったわ。
ブログ内検索
アクセス解析