2006/02/25始動
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は雪が降りませんでした。
おかげで、雪かきはせずに済みました……が、こういった雪の降った次の日に晴れるというのはとある現象が起きやすいという。
そう、凍結です。
車にとって最も恐るべきこの状態。
何しろ滑ったら操作不能に陥りますから……
日本のスタッドレスは、元々凍結路面向きに出来ているそうですね。
凍ったところでもある程度のグリップ力を発揮できるかどうか。日本のスタッドレスはその点が優れており、特に北海道などではブリザック系統が9割を締めるたらなんたら……。
で、わしの車も一応REVO1。少し安心といえるのでしょうかね?
ともあれ、危険な事はしないのが一番の安全です。
流石に今朝の運転では、路面状態を見ながらゆっくりめに走りました。
見た目でわからない凍結もあるようですが、んなのはどうしようもないのでとりあえずは見える危険。
近いといえど、油断は禁物。今のところ無傷のマイカーですが、滑ってぶつかればいきなり全損とかいう笑えない自体になりかねませんし……。
というわけで、今日一日は平穏に終わりました。
スリルがあるのは悪くないと思います。
でも、自分の中で処理できるレベルじゃないと面白くも何ともないです。
あースノボーいきてぇ……。
またね。
おかげで、雪かきはせずに済みました……が、こういった雪の降った次の日に晴れるというのはとある現象が起きやすいという。
そう、凍結です。
車にとって最も恐るべきこの状態。
何しろ滑ったら操作不能に陥りますから……
日本のスタッドレスは、元々凍結路面向きに出来ているそうですね。
凍ったところでもある程度のグリップ力を発揮できるかどうか。日本のスタッドレスはその点が優れており、特に北海道などではブリザック系統が9割を締めるたらなんたら……。
で、わしの車も一応REVO1。少し安心といえるのでしょうかね?
ともあれ、危険な事はしないのが一番の安全です。
流石に今朝の運転では、路面状態を見ながらゆっくりめに走りました。
見た目でわからない凍結もあるようですが、んなのはどうしようもないのでとりあえずは見える危険。
近いといえど、油断は禁物。今のところ無傷のマイカーですが、滑ってぶつかればいきなり全損とかいう笑えない自体になりかねませんし……。
というわけで、今日一日は平穏に終わりました。
スリルがあるのは悪くないと思います。
でも、自分の中で処理できるレベルじゃないと面白くも何ともないです。
あースノボーいきてぇ……。
またね。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
フリーエリア
カウンター
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ごし
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/07/19
職業:
薬剤師
趣味:
無いな……
自己紹介:
つれづれ日記第一回参照。
久々にこの部分いじったわ。
久々にこの部分いじったわ。
ブログ内検索
アクセス解析