2006/02/25始動
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて。
なにげに前回から1ヶ月ちょいしか経ってないのに更新とはいかに!?
答え:ROができないから。
さてさて。
以前からわし、オンラインゲームをやっておりました。
ROで検索すればわかるかと思いますが・・・有名ゲームです。
それが本日と明日、大規模なメンテを行っています。
新しい職業「3次職」実装の為です。
その仕様には色々言われてますが、わし個人としてはとても楽しみですね。
何たってまたゲームの幅が広がる(と思われる)ワケですから。
オンラインゲームは飽きが「来にくい」ゲームだと思っています。
それは相手がプログラムではなく、人だからだとわしは考えています。
それでも、いつか、「飽き」は来ます。
同じ事をずっっっっっと繰り返すのに耐えられる人はそうはいないかと。
その飽きを解消するため、新しい仕様を入れる必要はあるわけです。
思えば、オンラインゲーム業界ってまだせいぜい10年ってとこなんですかね。
詳しく調べてないからわかりませんが、それでもパソコンが普及しだしてからの話ですから、そこまで歴史があるわけでもないかと思われます。
つまり、今後どうなるかわからない分野。
ゲームの会社としては、やはりずっと続けて収入を得続けたいってのはあるでしょう。
普通のゲームですと、それは新作をどんどんと出し続ける必要がありますが、オンラインゲームの場合は、既存の仕様にどんどんと上乗せして行かなければなりません。
うーむ、やっぱ難儀だのぉ。
専門家とか偉そうなのではないので、詳しいことはわかりませんが。
とにかく言えるのは、今後も楽しめるゲームであって欲しいってことですね。
明日が楽しみです。いろんな意味で。
なにげに前回から1ヶ月ちょいしか経ってないのに更新とはいかに!?
答え:ROができないから。
さてさて。
以前からわし、オンラインゲームをやっておりました。
ROで検索すればわかるかと思いますが・・・有名ゲームです。
それが本日と明日、大規模なメンテを行っています。
新しい職業「3次職」実装の為です。
その仕様には色々言われてますが、わし個人としてはとても楽しみですね。
何たってまたゲームの幅が広がる(と思われる)ワケですから。
オンラインゲームは飽きが「来にくい」ゲームだと思っています。
それは相手がプログラムではなく、人だからだとわしは考えています。
それでも、いつか、「飽き」は来ます。
同じ事をずっっっっっと繰り返すのに耐えられる人はそうはいないかと。
その飽きを解消するため、新しい仕様を入れる必要はあるわけです。
思えば、オンラインゲーム業界ってまだせいぜい10年ってとこなんですかね。
詳しく調べてないからわかりませんが、それでもパソコンが普及しだしてからの話ですから、そこまで歴史があるわけでもないかと思われます。
つまり、今後どうなるかわからない分野。
ゲームの会社としては、やはりずっと続けて収入を得続けたいってのはあるでしょう。
普通のゲームですと、それは新作をどんどんと出し続ける必要がありますが、オンラインゲームの場合は、既存の仕様にどんどんと上乗せして行かなければなりません。
うーむ、やっぱ難儀だのぉ。
専門家とか偉そうなのではないので、詳しいことはわかりませんが。
とにかく言えるのは、今後も楽しめるゲームであって欲しいってことですね。
明日が楽しみです。いろんな意味で。
PR
カレンダー
フリーエリア
カウンター
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ごし
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/07/19
職業:
薬剤師
趣味:
無いな……
自己紹介:
つれづれ日記第一回参照。
久々にこの部分いじったわ。
久々にこの部分いじったわ。
ブログ内検索
アクセス解析